Kirimaya - a mountain resort in middle of nowhere

山と田んぼに囲まれて育った私は、若い頃こそ海派!と思っていたけれど、30代半ばにして

「実は山派なのかもしれない」と気づいた。

 

どこまでも続く山を見ながら澄んだ空気を吸うと、なんとも言えない落ち着いた気持ちになる。


外国の地にいながら、まるで日本の地元に戻ったような懐かしい気持ちになるのは、私だけではないかもしれない。


そんな私にとってカオヤイは、休みの度に訪れたいお気に入りのリゾートだ。


バンコクでは見る事のできない山々、ワイナリー、農場、そして自然公園。


どのグリーンをとっても魅力的で、何度戻ってるも飽きる事がない。

そんな第二の故郷に思いを馳せるカオヤイで、ようやくお気に入りのホテルを見つけた。


それがKrimayaだ。


ネットサーフィンしていた時にインスタで見つけて、いつか泊まってみたいと思っていた憧れのリゾート。

実際ホテルに到着してみて気づいたのだけど、とにかく敷地が広い。


このホテルの他に2つのレジデンスとゴルフコースがあり、屋外イベントも度々行われているという。


私達がステイした日は、たまたま年に一度開かれるフラワーフェスティバルが開催されており、

夜まで大音量のミュージックライブが行われていた。


客室は私達が泊まったタイプの他にも、大人気のグランピングを楽しめるテントがある。

テントはカップル向けの部屋の作りになっている為、子連れの家族なら私達が泊まったタイプがオススメだ。

客室はモダンタイをテーマとしたインテリアで、温かみのある色で統一されている。


ベッド、浴槽、バルコニーのどれを取っても大きめで、家族でものんびりも寛ぐ事ができる。

チェックインした日の夜は、同じ敷地内にあるイタリアンレストランでディナーをいただいた。


カウンター後ろにはウォークインのワインセラーが。


子連れでなければカオヤイ産のワインと共に楽しみたいところだ。


ちなみに、レストランから見えるゴルフコースには、野生のイノシシが現れる事もあるらしいです。


そんなリアルな自然に囲まれているところがまた素敵。


次回は、敷地内にあるレストランでいただいた和食についてご紹介します。


Krimaya

6 1/3 Thanarat Road Nakorn Ratchasima Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130

+66-0-4442-6000

The Wall

バンコク在住の日本人エディターが発信する、クールでリアルなBKKスタイルをご紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000